望幸では毎年毎年 約200件以上の振袖のご成約をいただいております。

そのお客様方からお電話やメールでたくさんの声をいただいております。

その声をまとめて皆様にお伝えしたいと思います。

* 富士市内で決めるつもりだったけど、富士宮まで行って良かった!

昨日振袖でお世話になりました○○です。とっても丁寧に対応して頂いてありがとうございました。

正直 どこのお店でレンタルしても大して変わらないから家から近いお店で決めるつもりでいました。

サービスの内容が細かいところまで行き 届いていて安心しました。

特にロゼシアターで着付けをしていただけると聞き娘も 喜んでいます。

富士市内のお店を見た後で富士宮まで行くのはめんどくさく思いましたが、望幸さんをお尋ねしてよかつたと思います。

予約をお願いしましたロケーション 撮影にダメもとで祖母や祖父も早速誘ってみますね。

色々とご面倒をおかけすると思いますが、成人式まで よろしくお願いいたします。

 

* 久しぶりに会うママ友とおしゃべりに華を咲かせて

○○○○○の母です。成人式お疲れ様でした。着付会場に知り合いが多くてびっくりしました。お陰様で 久しぶりにママ友とおしゃべりに華を咲かせて楽しかったです。

当然のことに望幸さんの話も出ていましたよ!「全て任せっきりで助かるよねー」ってみんな言ってましたよ!

ご案内いただきましたクリーニングのSALE是非お願いしたいと思います。私の着物も一緒にクリーニングしたいので一緒に持っていきます。

 

* ハッキリ言って別もの?

先週 私の振袖を 見ていただいた富士市の○○○○の母です。

昨日実家の母に望幸さんにアレンジしていただいた○○○の振袖姿の写真と私の成人式の写真をを見せた ところ「これ ほんとっに同じ着物?帯締めもカワイイし 帯も素敵ネ!帯がずーっと気になっていたからよかったわ」と大喜びでした。

当時父がかなりの金額で買ってくれた記憶があるので着物を広げてすぐに「この振袖はかなりご両親奮発したね!当時でも○○○万位してるよ」とズバリ言い当てられた時はさすがだな~と感心しました。

「ただ帯がその割には!」と言われたので母に聞いたところやっぱり着物が予定よりかなり高額になり帯は少し下げたみたいです。

本当は、望幸さんへ行く前に実は他のお店でも同じ様にしていただいたのですが、どこが違うということではなく、最初から最後までハッキリ言って望幸さんは別ものでした。

亡くなった父も喜んでいると思います。前撮りの時には父も入れて家族みんなで写真をお願いします。

 

 

* 施設にいる頑固な母が涙して

今日はお疲れ様でした。夕方に母を施設へ送り届けて来ました。母も孫の振袖姿を見て感動したのか涙して ありがとうを何度も何度も繰り返して喜んでくれました。

普段から車椅子の姿を余り見せたがらないので絶対に無理だと思っていましたが、望幸さんが言う通り何度も誘っているうちに「洋服を買わなきゃ」て言い出してまったく素直じゃないんですよね。

望幸さんには車いすまで用意して頂いてご面倒をおかけしました。お陰様で写真代は、お祝いとは別に母が出してくれることになり感謝です。皆さんによろしくお伝えください。

 

* 成人式に出なかった姉までも

○○○○の母です 着付けありがとうございました。着物を着るのは七五三以来でチョット心配でしたが撮影の後親戚周りをした後でも着崩れもなく凄く楽で少し着物のイメージが変わりました。

留学で成人式に出られなかった長女も私の振袖を着せてもらい写真も撮ることが出来たのですこし安堵しています。

撮影の時の気付け代は無料とお聞きしていますが本当に無料でよろしいのでしょうか?

 

* 娘のお願いで別れた元夫と

 

今日はありがとうございました。天気も良く桜も満開でハッピーな一日でした。

まだ望幸さんには教えてなかったから 今日 娘の父親が撮影の途中で帰ったので不思議に思われたと思いますが、私たち10年前に離婚してまして、娘が一緒に写真を撮りたいと言うので仕事を半日だけ休んで来てくれた訳です。気分を悪くして帰った訳ではないので心配しないでくださいね。

帰り際に「写真を携帯に送ってよ」 て 久しぶりに話して 、桜も咲いてたし あったかくて、メイクもバッチリしてもらって、とにかく幸せでした。明日振袖を返しに行くのでお願いします。

 

* 上の息子の時は写真も撮らなかったの、女の子を産んで良かった!

 

今日は突然写真の追加をお願いして慌てさせちゃって申し訳ございませんでした。

家族写真を撮り終えた時、急に長男の成人式の写真が一枚もない事を思い出してつい口に出してしまって、でもカメラマンの方がすぐに「せっかくだから撮りましょ うか」と言っていただいたのでついつい甘えてしまいました。

娘は乗り気でなかったロケーション撮影も 終わってみれば大満足で私も涙腺がウルウルして来て、女の子を産んで良かったな~なんて、写真館の方にもよろしくお伝えください。

 

 

このような喜びの声をいただき、スタッフ一同 とても嬉しく思うと共に、人生に一度の成人式をこれからもお客様皆様に喜んでいただけるよう、精一杯 努力してまいります。

なにかご不明な点などございましたらぜひお問い合わせくださいませ。

 

ブログでさまざまな振袖について掲載しています ぜひご覧下さい

<振袖写真館>コチラ

振袖レンタルも望幸にお任せ‼ 最近人気急上昇中のシンプルな振袖をご紹介します

振袖選びのお店の候補を決められているのは90%がお母様です。そこでお母様に聞いてみました。望幸を選んだ理由は?

成人式の振袖選びの最適な時期や選び方について ~2022年(令和4年)成人の方の場合~

望幸の振袖撮影前撮り 人気の秘密とその理由

振袖試着に行こう!! 服装は?準備するものは??

電話番号は

Tel:0544-26-4153

ご来店予約はこちらから

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

静岡県富士宮市・富士市・山梨県南巨摩郡南部町

創業82周年を迎える望幸は、

一生に一度の「20歳のお祝い」を

家族皆様の思い出になるように、

振袖や振袖レンタル、

もしくはお母様等の振袖リメイクなど

幅広くリクエストにお応え致しております。

ご好評をいただいている富士山本宮浅間大社での

ロケ撮影もオプションのひとつの前撮りから、

当日の式典まで小物選びや着付けはもちろん、

ヘアスタイリングやメイクアップも

すべて望幸にお任せください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━