春休みも後半戦に入り、新生活が始まる4月がもうすぐそこまで迫ってきておりますが皆様、振袖選びは進んでいますでしょうか?

2024年1月に二十歳の集いに参加予定の方々は前撮り撮影が始まり、先輩たちの式典が終わってさあ!自分の番だ!と今精力的に振袖選びをしてる真っ最中かと思います。

2025年(令和7年)二十歳の集いに参加予定の方は受験真っ盛りの方もいれば、三月後半には引っ越しを予定していて親御さんと一緒に家電探しなどをしている方もいるでしょう。その傍らで振袖選びをして心配事をなくそうと当店にも2月末からたくさんのご家族様がご来店している状況です。

振袖選びの時期については何回かこのブログでもご紹介していますので賢くお得に振袖選びをできるのはいつなのか? それと購入とレンタルにされる振袖選びのポイントについて記事にしたいと思います。

 

振袖選びの時期についてはこちら→

2024・2025年に二十歳を祝う集い(富士宮市)・富士市はたちの記念式典(富士市)・南部町はたちのつどい(南部町)を迎えるお嬢様・ご家族様へ ~振袖選びの基礎知識・選ぶ時期について~

 

ご来店時期によってご覧になれる振袖の枚数は変わります!(特に仕立て上がりレンタル)

 

振袖は主に購入、レンタル、着回しの3パターンある事はご承知の方も多いと思いますが、購入及び新品レンタルできる振袖は年間で2回~3回京都の新作振袖発表会で仕入れをしてきているので当店でも常時300枚~400枚の振袖が見る事が可能です。

ですが、仕立て上がりレンタルは式典の直前になる程、展示枚数は減っていきます。

レンタル振袖が返却されて数が多いのは今!2月~3月なんです!

価格帯もレンタルの平均価格が25万円前後と言われている昨今ですが、お嬢様のお好みやご予算によっては今の時期でしたら価格やサイズが豊富な今の時期に選ばれた方が選択の幅が広いので平均価格よりも10万円安くそれでいて、式典や前撮りの着付けやヘアメイク、スタジオ写真まで込々でお得にお借りすることも可能だったりします!

式典直前だとサイズは合うけど、色柄や価格面で折り合いがつかないけど我慢するしかないか…とか、

着付けや美容院の時間が早すぎてこんな時間じゃ嫌だけど、見に行ったのが遅かったから…と渋々で夜中の着付けや美容院の予約をせざるを得ない…と振袖選びを遅くなっただけでお嬢様にとっては苦痛の支度になりかねません。

振袖選びだけでなく、着付けや美容院の予約の事を考えると早いに越したことはないという事ですね。

 

 

購入振袖はいつも新鮮!最新柄で人と差をつけるならコーディネートがワンランク上がる購入を!

 

先程、レンタルの話の中にも触れていますが、当店では、購入や新品レンタルの振袖はご成約される度に順次入荷しているので旬の振袖がいつでもご覧いただけます。

そして、購入こそ、早い時期にご成約頂けば頂くほど、特典がいっぱいついてきます!

その一つが、帯やコーディネート小物のグレードアップが8万円分も無料になるという特典です。

 

皆様がいつも目にされているダイレクトメールや送付されてくるカタログにはフルセット価格とかレンタルセット価格と表示されていると思います。

通常、セット商品というのは、28万セット、38万セット、48万セット…というように特別価格で振袖一式の金額が足し算なしに一目でわかるようになっています。

 

当然、そのセット価格に設定するには振袖、帯、長襦袢などの商品をそれぞれの価格帯に合わせた商品を組み合わせてセット価格として販売レンタルしておりベースとなる振袖のグレードに合わせて帯や帯締め帯揚げなども高い商品がセット価格として付属していきます。

細かいことは企業秘密になるのでここには掲載できませんが、帯も5万、10万、20万といろいろあります。

 

簡単に説明すると、通常のセット価格にお付けしている帯や小物をワンランク高いものを早期ご成約特典でお付けしてるという事なんです。

 

帯であれば、より豪華に、よりスタイリッシュに! 草履バッグであれば、よりお洒落に、より高さのある草履が選べて身長を高く見せる事が出来る様になります(笑)

 

そして、このグレードアップ特典もいつでもついているわけではありません。

式典が近づけば近づくほど、特典は種類が少なくなっていきます。上の画像は2年前のお正月から夏休み頃まで、下の画像は1年前の当店のダイレクトメールの画像です。ご覧の通り、金額とアイテムの数が減っています。ご成約時期によってお嬢様のコーディネートに差がつくような形になってますのでお早目のお支度をおすすめしております。お値引きとは違いますが40万円相当のお買い物が30万円で出来てしまいますので大変お得な特典です。

 

その他にもお得にお振袖選びができる特典がたくさん!

上でご紹介したお得な特典の他にも…

お友達ご紹介特典 ご紹介者、お友達が振袖をご成約頂くと両者にQUOカード2000円分プレゼント

 

妹割引 お姉さまが望幸で振袖をご成約頂き、妹様が購入、レンタルご成約の場合、ご成約価格より20000円引き

 

と早目のご成約以外にもお友達や妹様のお世話も安心してご利用頂ける特典がありますのでお気軽にご相談下さい。

 

まだまだ春休み後半戦も皆様のご来店お待ちしております。

 

他にも振袖選びのポイントを紹介しています→

振袖選びをする時のポイント